ニュースガイドニコニコ速報2.0

ニュースガイドニコニコ速報2.0では、
話題になったニュースの画像、動画、スレなどを投稿していきます。
芸能人、お笑い芸人、タレント、グラビア、モデル、俳優、女優など
様々なカテゴリーがあるのでお気に入りを探してみてください。
面白いねと感じたら、フォローお願いします。

    ニュースガイドニコニコ速報2.0では、
    話題になったニュースの画像、動画、スレなどを投稿していきます。
    芸能人、お笑い芸人、タレント、グラビア、モデル、俳優、女優など
    様々なカテゴリーがあるのでお気に入りを探してみてください。
    面白いねと感じたら、フォローお願いします。

    2018年11月


    南沢奈央と破局…“こじらせ男”オードリー若林に次の春は?
    南沢奈央と破局…“こじらせ男”オードリー若林に次の春は?  日刊ゲンダイ
    (出典:日刊ゲンダイ)



    (出典 torendowoou.up.seesaa.net)


    南沢奈央とオードリー若林、スピード破局!

    1 shake it off ★ :2018/11/14(水) 09:41:00.28 ID:CAP_USER9.net

    お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭(40)と女優の南沢奈央(28)が約1年間でスピード破局した。

     若林にとって南沢は12年ぶりの交際相手で、付き合い始めた当初は“大金星”と言われていた。若林は破局理由をラジオ番組で「私の度量の狭さ」と語った。

     一部スポーツ紙は「双方とも多忙で、すれ違いが原因」などと伝えたが、写真誌の直撃に若林は「人見知り、女性が苦手、ヒネクレ者」と自身の性格を吐露。今、話題になっている“中高年のこじらせぶり”が破局の原因のひとつになったようだ。

     8月に「こじらせ男子の取扱説明書」(双葉社)を上梓した田中絵音氏に話を聞いた。

    「こじらせ男子とは驚くほど細かい性格の人やプライドが異常に高い人、節約しすぎな人など、ちょっと面倒くさい男子のことです。一般的に35歳以上の未婚男子は何かしらこじらせています。若林さんもこじらせ男子と言えそうです。
    若林さんは、こじらせ男子の中で『こだわり属』と『節約属』に属します。こだわり属は自分の世界観が強く、女性にとって魅力的な部分もありますが、理解されないと相手に対する気持ちが次第に薄くなり、恋愛に消極的になる傾向があります。節約属は経済的ケチという意味ではなく、恋愛の手間暇をかける労力がおっくうな人です」

     今後、若林は失恋から立ち直ることはできるのか。どうしたら恋愛がうまくいくのか。

    「40歳を過ぎるとお互いのことを完璧に分かり合える人は少なくなります。同世代だと反発しがちですが、一回り年下の相手を選ぶと年齢差を言い訳に些細な揉め事も納得ができるので、一般的にはうまくいきます。また、こじらせていることを客観的に受け止め、笑いに変えるくらいの度量の広さが大切です」(田中絵音氏)

     しかし、若林にとって南沢はちょうど一回り年下。なぜうまくいかなかったのか。

    「こだわり属の中でも“ニヒル男子”だからです。若林さんは非モテキャラではなく、近寄ってくる女性に興味がないだけでモテると思います。今後、若林さんが恋愛する場合は芸能人、一般人に限らず、若くてズバぬけた能力を持った芸術家タイプの尊敬できる人がおすすめです」(田中絵音氏)

     若林の春は還暦を過ぎても訪れないかもしれない。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181114-00000002-nkgendai-ent


    (出典 kitakaze3.com)



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    (出典 yumeijinhensachi.com)


    【【話題のニュース】 南沢奈央とのこじらせ問題!オードリー若林に春は来るのか!?】の続きを読む


    林修が現代人の生き方をバッサリ!理想の人間関係を「あえて2つに分けてみました」
    林修が現代人の生き方をバッサリ!理想の人間関係を「あえて2つに分けてみました」  ニフティニュース
    (出典:ニフティニュース)



    (出典 shinbishika-guide.com)


    林修の人生論!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/14(水) 19:37:14.73 ID:CAP_USER9.net

    11月11日放送の「林先生が驚く 初耳学!」(TBS系)で、林修が“人との正しいつながり方”について講義。
    「どんな人間関係のなかで生きていくべきか」をコミックの人気キャラクターにちなんだ2つのタイプに分けて解説し、議論を巻き起こしている。

    【写真を見る】「“人脈”という言葉を使ってるヤツはクソ」林の衝撃すぎる問題提起にスタジオ騒然!

    ■ “人脈”はさもしい言葉?

    この日、取り上げたのは、webメディア「新R25」に掲載された人気クリエイティブディレクター・三浦崇宏氏のインタビュー。

    「人脈なんて言葉を使っているヤツはクソ」という衝撃的なタイトルのこの記事を引用し、「“人脈”とは人のことを金儲けの道具として見ているからこそ出てくる言葉だと。
    その人とつながっていると得をする、儲かるというさもしい考えが奥にあるからこそ使っている人もいないと言えます?」と問題提起した。

    スタジオでは、「よくつるむ人は?」と聞かれたサンシャイン池崎が「クールポコ。さんです。クールポコ。
    さんと付き合ってると営業の社長とかと知り合えるんでね」と損得勘定丸出しの人間関係を披露。スタジオ中から「いい人脈!」とツッコミを受けた。

    林は、現代は“損得による人脈作りがもっとも顕著な時代”であり、その大きな要因のひとつがSNSの存在だ、と指摘。

    SNSによってその人物の人間関係が“可視化”され、周囲から「自分もその中に入っていきたい」と思われたり、周囲に「スゴイ人とつながったから、自分もそのレベルの人間になった」と錯覚させてしまうという。

    ■ どんな付き合い方が理想?林先生の「答え」は

    では、どんな人間関係が理想なのか?林は、「あえて2つに生き方を分けてみました」とし、人気コミックのキャラクターを使って解説してみせた。

    一つめは「ONE PIECE」の主人公・ルフィ型。

    林は「ルフィは仲間に入れたい人が現れたときに損得なく声をかけますよね。仲間っていうものを大事にして損得じゃなく“一緒にやっていこう”という思いで繋がっていく」と説明。
    その生き方が仕事にもつながっていくのが“ルフィ型”であるとした。

    冒頭で取り上げたクリエイティブディレクター・三浦氏はこの“ルフィ型”であると指摘。「この記事で三浦さんは、『無駄な人間関係なんて存在しない』というふうにおっしゃってるんです。
    たとえば三浦さんはどんな仕事をしてるかもよく知らない人と合コンで出会って、5年後、その相手と仕事をして成果を出した。でも、その仕事のために合コンに行ったわけではないですよね?」と解説した。

    「ですが、僕はもともとルフィ型ではない。100%こっちです」と林が紹介したもう一つの生き方が、「北斗の拳」のケンシロウ型。

    「僕は完全にケンシロウ型です。たった一人で戦っていく。友達はいらない。一人で考えて人として内面を高めて、堂々たる一人になっていく。
    その姿を見て『一緒にやりましょう』という人が現れたらそこは拒まないけれど、基本は一人で戦っていく」と、ケンシロウ型を説明した。

    林の人間関係論は視聴者を刺激。SNSでは「ルフィ型、ケンシロウ型、わかりやすい」「私はルフィ型!」
    「どちらかと言えばケンシロウ…」「自分はルフィ型に憧れるケンシロウ型、かな」「俺はどっちなんだろう…」といった声が上がり、大きな反響を呼んでいた。

    18日放送の「林先生が驚く 初耳学」は、“村上佳菜子も驚く!スケートの事実”を紹介。
    大人気企画・アンミカのパリコレ学も放送する。(ザテレビジョン)

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181114-00169268-the_tv-ent
    11/14(水) 19:04配信


    (出典 grapee.jp)



    (出典 mentors-link.com)


    【【驚きの事実!】林修が語る!2つのタイプの人間とは!?】の続きを読む


    瑛太「終盤まで大久保の“演じがい”が分からなかった」鈴木亮平をうらやんだことも<西郷どん>
    瑛太「終盤まで大久保の“演じがい”が分からなかった」鈴木亮平をうらやんだことも<西郷どん>  ニフティニュース
    (出典:ニフティニュース)



    (出典 axia777.tokyo)


    瑛太の花火が打ち上がる!?

    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2018/11/17(土) 17:50:28.49 ID:CAP_USER9.net

    2018年11月16日 16時0分
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15605495/

    (出典 image.news.livedoor.com)

    瑛太が大河打ち上げを抜け出して会った相手は…

     東京・目黒川のほとりに佇む一軒の薄暗いバー。そのボックス席で談笑するグループの中に、瑛太(35才)と永山絢斗(29才)というイケメン兄弟がいた。そして、兄弟の間には1人の女優が座っていた。NHK大河ドラマ『西郷どん』で瑛太と共演中の黒木華(28才)だった。

     現在、瑛太は同ドラマで西郷隆盛の盟友・大久保利通を、黒木は西郷の3番目の妻・糸を熱演中。大久保と西郷は今後敵対していくが、ある意味敵同士の役柄であるこのふたりが深夜の密会とは──。

     10月末、すでにクランクアップを迎えた『西郷どん』の打ち上げパーティーが都内の高級ホテルで行われていた。

    「大河ドラマは収録が1年以上も続く長丁場。打ち上げは毎年大きな盛り上がりを見せます。西郷を演じた鈴木亮平さん(35才)にスタッフがたくさん駆け寄っていましたが、瑛太さんは隅っこで淡々とグラスを傾けていました。二次会を終えたあたりで打ち上げチームから離脱。黒木さんを呼び出してなじみのバーに向かったようです」(番組関係者)

     深夜12時頃、瑛太は“主人公の奥方”と共に弟と合流したのだった。黒木は若手女優の中でも実力派No.1といわれ、今年だけでも5作の映画に大河、現在は人気ドラマ『獣になれない私たち』(日本テレビ系)に出演する超多忙な女優。イケメン兄弟と人気女優による深夜の密会となると、その関係性が気になってしまうが…。

    「気になるのは当然ですが、3人は所属事務所が同じで、怪しい関係ではありませんよ(笑い)。この日は“大河トーク”で盛り上がったそうです。永山さんは来年の大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』に出演が決まっているため、情報交換もしていたそうです」(テレビ局関係者)

     深夜に熱く語り合う仲なのは間違いないようだ。実は瑛太が弟を呼び出したのにはもう1つ理由ある。

    「瑛太さんは“お酒のトラブル”を気にしたようです。この4月に『西郷どん』にも出ている関ジャニ∞の錦戸亮さん(34才)との酒席でのトラブルが報じられて以来、お酒との“付き合い方”には注意深くなった。万が一、何かあった時に瑛太さんの“暴走”を止められるのが弟の永山さん。永山さんは瑛太さんをなだめられる唯一の人といわれてます。永山さん効果なのか、最近はめっきりお酒のトラブルも減ったそう。打ち上げで盛り上がった瑛太さんは、念のため“ストッパー”を呼んだのでしょう」(前出・テレビ局関係者)

     その前に、妻・木村カエラ(34才)が待つ自宅に帰った方がよさそうな…。

    ※女性セブン2018年11月29日・12月6日号


    (出典 dot.asahi.com)


    【【話題に】瑛太、撮影の打ち上げで、黒木華と夜の打ち上げも!?】の続きを読む


    「デヴィ夫人の怒り」が古市憲寿氏にとって“追い風”になるメカニズムとは?
    「デヴィ夫人の怒り」が古市憲寿氏にとって“追い風”になるメカニズムとは?  アサジョ (ブログ)
    (出典:アサジョ (ブログ))



    (出典 dogatch-static-data.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)


    デヴィ夫人の結婚論が注目されている!?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/17(土) 21:33:19.60 ID:CAP_USER9.net

    この世に実在する“あげまん”の正体!
    付き合った男性の運を上げると言い伝えられている“あげまん”。
    本当に“あげまん”という女性は存在するのでしょうか? そして“あげまん”の正体とは? 世界中の様々な人と交流を持つデヴィ夫人に、
    今回はその“あげまん”について聞いてみました。はたして“あげまん”はどのような女性のことを言うのでしょうか?

    本当に“あげまん”は実在する!!!
    みなさま、ごきげんよう。
    デヴィ・スカルノでございます。

    今回は男性をどんどん開運させ、社会的地位をも上げることができるという「あげまん」についてお話ししましょう。
    では、はじめにハッキリと申し上げておきましょう。
    この世に「あげまん」は実在します!!!

    「あげまん」と付き合うと、男性がどんどん出世する。
    「さげまん」と付き合うと、男性がどんどん落ちぶれる。

    日本だけじゃないかしら? 一部の女性のことをそう呼ぶのは。欧米ではあまりそういう言い方はいたしません。
    では、みなさんは「あげまん」と「さげまん」は何が違うのだと思い?
    その女性と*をすると運がよくなる。なんてウワサもありますが、それはあくまでもウワサね。
    わたくしは「あげまん」とは、“内助の功”を発揮している女性のことだと思っております。

    あげまんの正体を分析
    スカルノ大統領との結婚生活では、わたくしは実は妻らしい仕事を全然したことがない人ですの。
    だって、洋服を着せる人、靴を磨く人、食事を作る人・・・大統領はお世話してくれる人が周りにたくさんいたので、妻としての仕事が何もなかったんですよ。

    その代わり、大統領の健康を一番に考え、メンタル面でも最高の状態で政務をつかさどれるよう、ベスト・アシスタント、ベスト・セクレタリィとして彼に仕えました。
    国を動*激務をしながら部下には的確に指示を出し、インドネシア中を遊説しなら政務に励む。
    常に国民の幸せのために身を粉にして働いている方だったので、いつもキレイに身支度を整えて疲れて帰ってくる彼を華やかに出迎えおりました。
    帰宅後は毎晩楽しいお話をして、いつも彼が心からリラックスできるような環境を作ることを心がけていたのでした。
    そして政治的には前に出過ぎず陰ながら軍部と大統領を取り持ち、必死に奔走し政情を支え、大統領の制作がスムーズに運ぶようわたくしにできる限りのことを一生懸命やっておりました。

    わたくしは彼の妻というより、優秀なアシスタント、最高の秘書、同じ志を持つ同士になろうと努力しました。

    いまも年に数回、わたくしはインドネシアを訪れています。
    毎回熱烈に歓迎を受けているのは、きっとわたくしがスカルノ政権で内助の功を発揮していたのを国民は知っていてくれているからでしょう。

    旦那様が帰宅すると、あなたが身を整えることを怠り、毎晩グチって不平不満ばかり言っていたら、
    男性が社会でその力を発揮できないじゃない。疲れて帰ってきた人を美しい装いで出迎えたら男はハッとしますよ。
    大切な男性が心からリラックスでき、実力以上の力を最大限に引き出せるよう支えて環境を整えることができる人。
    男を輝*ことのできる女性こそ、あげまんの正体ね。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181117-00010005-withonline-life
    11/17(土) 20:00配信


    (出典 grapee.jp)



    (出典 img.asagei.com)



    (出典 popnxeno.com)


    https://img.asagei.com/wp-content/uploads/2018/05/20180509_asagei_yamaguchif.jpg


    (出典 wezz-y.com)


    【【注目の話題】デヴィ夫人、あげまんの正体について語る!デヴィ夫人の結婚論が話題に!】の続きを読む


    後藤真希、ファンとの驚きの関係告白「毎週土曜日に家に来てくれる」
    後藤真希、ファンとの驚きの関係告白「毎週土曜日に家に来てくれる」  マイナビニュース
    (出典:マイナビニュース)



    (出典 www.cinemacafe.net)


    後藤真希、実は倹約家!?

    1 muffin ★ :2018/11/17(土) 19:13:25.15 ID:CAP_USER9.net

    https://www.sanspo.com/geino/news/20181117/geo18111717340028-n1.html
    2018.11.17 17:34

     元モーニング娘。の後藤真希(33)が17日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」(土曜正午)に出演。主婦としての家計のやりくりを明かした。

     後藤は2014年7月に一般男性と結婚。翌15年12月に第1子女児、17年3月に第2子男児が誕生している。

     番組MCの久本雅美(60)から家計について聞かれ、「頑張っていますね。旦那もお小遣い制にしていて、月3万5000円」と夫の財布のひもを握っていると話した。

     さらに「食費は週4000円ぐらい。子供が生まれると急にジュース買い足したりとか果物買い足したりとかで、ちょこちょこは出ちゃうんですけど基本はそうですね」と家計のやりくりと話した。

     スーパーの特売日には「車出します」と話し、「卵とか1パック90円とかそういうときに、あそこのスーパー行かなきゃ!って」と主婦の顔をのぞかせた。


    (出典 www.sanspo.com)



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    (出典 tachan-kininaruki.com)



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    (出典 scontent-icn1-1.cdninstagram.com)



    (出典 contents.gunosy.com)



    (出典 img.barks.jp)



    (出典 g-girl.info)


    【【話題のニュース】後藤真希、実は家計が苦しい!?プライベートを告白!】の続きを読む

    このページのトップヘ