ニュースガイドニコニコ速報2.0

ニュースガイドニコニコ速報2.0では、
話題になったニュースの画像、動画、スレなどを投稿していきます。
芸能人、お笑い芸人、タレント、グラビア、モデル、俳優、女優など
様々なカテゴリーがあるのでお気に入りを探してみてください。
面白いねと感じたら、フォローお願いします。

    ニュースガイドニコニコ速報2.0では、
    話題になったニュースの画像、動画、スレなどを投稿していきます。
    芸能人、お笑い芸人、タレント、グラビア、モデル、俳優、女優など
    様々なカテゴリーがあるのでお気に入りを探してみてください。
    面白いねと感じたら、フォローお願いします。

    カテゴリ:News > 時事ネタ


    高樹沙耶さん、カナダ大麻解禁を支持「よいマップを示してくれた」
    高樹沙耶さん、カナダ大麻解禁を支持「よいマップを示してくれた」  スポーツ報知
    (出典:スポーツ報知)



    (出典 blogc.fujitv.co.jp)


    高樹沙耶が大麻を指示!

    1 かばほ~るφ ★ :2018/10/18(木) 11:56:37.48 ID:CAP_USER9.net

    高樹沙耶さん、カナダ大麻解禁を支持「よいマップを示してくれた」
    2018年10月18日11時35分

    元女優の高樹沙耶さん(本名・益戸育江、55)が17日、自身のツイッターを更新。
    カナダで嗜好(しこう)用大麻が解禁されたことを受け
    「個人の才覚を信じゆだねるカナダ素晴らしい」と私見をつづった。

    カナダでは17日に個人で楽しむためのマリフアナの使用と販売を全国で一斉解禁。
    国レベルでの解禁は南米ウルグアイに次いで2か国目となる。

    高樹さんは「今日はカナダがカナビスを合法化しました。
    世界では国としてはウルグアイに続き2カ国になります」とした上で、
    「こうした決断が基本になるといいですね!タバコやお酒のように国が全てを管理するのでなく
    個人の才覚を信じゆだねるカナダ素晴らしい」と称賛。
    「アメリカより先に開けてくれたことはすごく良いことで、
    今後の合法化を議論する上でよいマップを示してくれたと思う」と示した。

    高樹さんは沖縄県・石垣島(石垣市)の自宅に大麻を隠し持っていたとして
    大麻取締法違反(所持)の罪に問われ、昨年4月に懲役1年、執行猶予3年の判決を受けた。
    現在も医療大麻合法化に向けた活動を行っている。

    スポーツ報知
    https://www.hochi.co.jp/topics/20181018-OHT1T50053.html
    高樹沙耶さん

    (出典 www.hochi.co.jp)



    (出典 topic-intro.net)



    (出典 tocana.jp)



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)



    (出典 upload.wikimedia.org)



    (出典 otowota.com)


    【【大麻解禁指示】高樹沙耶、カナダの法律を指示!反省してないのか?wwwwww】の続きを読む


    小倉智昭と古市憲寿氏が紅葉談義で衝突 「世のすべてに文句言う係」
    小倉智昭と古市憲寿氏が紅葉談義で衝突 「世のすべてに文句言う係」  livedoor
    (出典:livedoor)



    (出典 image.news.livedoor.com)


    朝の顔小倉さんがクビか!?

    1 Egg ★ :2018/10/17(水) 08:17:13.10 ID:CAP_USER9.net

    20年もの長きにわたって、朝の顔として活躍してきた小倉智昭(71)に、勇退の日が近づいている。

    「1999年の4月1日にスタートした『とくダネ!』が、20周年を迎える直前の、2019年の3月末に終了することが決定したそうなんです。打ち切りの主たる要因は番組のマンネリ化と視聴率の低迷。ですが、近年目立っていた番組のミスの連続が、存続よりも打ち切りの方向に舵を切る方向に拍車をかけたことは間違いないでしょう」(放送作家)

     朝の番組としてさまざまな情報を送り続けてきた『とくダネ!』だが、一方でこのところの放送では、不祥事を連発。ネット上では番組の作りに厳しい声も上がっていた。

    「昨年7月の『とくダネ!』で、医師法違反事件で逮捕された容疑者として、まったく別の男性の映像をインタビューとあわせて放送し、後日、間違いだったと謝罪をしました。さらに翌8月には、放送時点では書類送検されていなかった京都府議会議員について“書類送検された”と報道。これについても“事実の確認がとれていなかった”と謝罪しました。放送倫理・番組向上機構(BPO)は今年2月8日に会見を開き、『とくダネ!』の2つの件について“放送倫理違反があった”と意見書を公表しました」(芸能記者)

    『とくダネ!』のミスはこれだけではない。BPOが会見を行った当日朝の放送では、VTR出演した登山家の三浦雄一郎氏(86)の写真に「故・三浦雄一郎さん」とテロップを表示して紹介。これについてBPOは同会見で、「放送局として事実をきちんと確認を取った上で放送する。それがメディアとしての使命であるという文化をもっと育ててほしい」と厳しくコメントした。

    「2つのミスが続いた2017年といえば、宮内正喜氏の社長就任直後というフジテレビにとって大事な時期です。新体制がスタートしたばかりのタイミングで起きたこの不祥事に宮内社長は激怒。このときに、20周年のタイミングで番組打ち切りという方向性が決定したのではないかと、関係者の間では話が広まっています」(前出の放送作家)

     現在、小倉智昭はナレーションなどを除くと、番組のレギュラーは『とくダネ!』とBS日テレの『恋するクラシック』のみ。この番組がなくなったら、小倉は平日の貴重なレギュラーを失う。

    「実は番組終了の話は以前からあり、そのつど、小倉は“ギャラを下げてもいいから続けさせてくれ”と頭を下げてきたそうなんです。この4月からはピーク時の半額にまでギャラが下がっているという話もありますが、それでも番組終了の動きにはかなわなかった。4月からは、伊藤利尋アナ(45)、山崎夕貴アナ(31)を新キャスターに迎えたことで、視聴率は一時的に上昇したんですが、今は羽鳥慎一アナ(47)がキャスターを務める『羽鳥慎一のモーニングショー』(テレビ朝日系)に大惨敗状態。やはり『とくダネ!』といえば小倉のイメージが強いため、一度、番組も小倉も切って、新しい番組を始めるほか、朝の視聴率戦争には勝てないと局が判断したようです」(前同)

     小倉にも、テレビ界のど真ん中から去る日が近づいているようだ。

    2018.10.17 07:30
    https://taishu.jp/articles/-/61518?page=1


    (出典 img.sirabee.com)



    (出典 image.walkerplus.com)



    (出典 i.daily.jp)



    (出典 buzz-netnews.com)


    【【独占ニュース】小倉智昭、ついにクビか!?】の続きを読む


    千葉県船橋市の非公認キャラふなっしー、語尾に「なっしー」つけ忘れ
    千葉県船橋市の非公認キャラふなっしー、語尾に「なっしー」つけ忘れ  ニフティニュース
    (出典:ニフティニュース)



    (出典 pbs.twimg.com)


    ふなっしーキャラ設定ミス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/12(金) 17:26:31.39 ID:CAP_USER9.net

    千葉県船橋市非公認ご当地キャラ、ふなっしーが12日、飢餓をなくすことを使命とする国連唯一の食糧支援機関・国連WFP協会が主催するWFPチャリティーエッセイコンテスト2018『おなか空いた、なに食べよ!』表彰式に参加した。

    審査員特別賞の小学生部門審査員という大役を務めたふなっしーは「間違えじゃねえかと思った」と戸惑いを明かしたが、「来てみたら、みんな笑顔だった」と喜んだ。

    壇上では「(エッセイを)拝見させていただいて、小学生部門の皆さんは素晴らしくて、皆さん賢いなと感心したんですよ」と語尾も丁寧にあいさつ。
    進行役に「ですよ」口調を突っ込まれて笑いが起きると、「感心したなっしー」と言い直した。

    また、自身の給食のおいしかったメニューを聞かれると、「大好物はドライカレー。パンに挟んで食べるとおいしくてジューシー」と回答。
    今の好物は「一番良く食べるのはラーメン」と明かし、「梨は共食い。桃が好き」とも話した。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15435221/
    2018年10月12日 16時21分 デイリースポーツ


    (出典 image.news.livedoor.com)



    (出典 funassyi-5th-anniv.jp)



    (出典 merci.bonnestore.com)


    【【設定ミス】ふなっしー語尾のなっしーがなっしーwwwwwww】の続きを読む


    資生堂 歌舞伎用化粧品を復活へ
    資生堂 歌舞伎用化粧品を復活へ  BIGLOBEニュース
    (出典:BIGLOBEニュース)



    (出典 goinjapanesque.com)


    歌舞伎界の化粧品再開!

    1 muffin ★ :2018/10/14(日) 19:11:38.43 ID:CAP_USER9.net

    http://news.livedoor.com/topics/detail/15443369/
    2018年10月14日 18時26分

    生産終了をきっかけに、歌舞伎界から悲鳴が上がっていた資生堂の舞台用化粧品が、製造再開になるようだ。2018年10月14日、歌舞伎俳優の市川笑野(いちかわ・えみの)さんが自身のツイッターで言及した。
    注目を集めているのは、舞台化粧品「粉白粉」と、唇に差す「紅」。9月に生産終了となっていた。

    12日のJ-CASTニュースの取材時点では、該当の商品は伝統芸能に適した商品で、特に粉白粉は1973年発売のロングセラー商品だったが、「戦略的なマーケティングの結果、生産中止の判断に至りました」とのことで、販売再開の目処は立っていなかった。笑野さんは14日、ツイッターを更新すると、
    「資生堂から松竹に『資生堂は日本の大事な伝統文化をしっかり支援させて頂きたいです。』との連絡があり、舞台用化粧品を製造再開して頂ける事になりました!」と報告。
    続けて、「リツイート、いいね、有難いご意見を頂戴しました皆様のご後援の賜物です!これからも芸道精進致します!本当にありがとうございました!」と感謝の気持ちを表した。

    「粉白粉」の販売終了は、笑野さんが10月11日、自身のツイッターにて「とても困っております!」と投稿したことをきっかけに話題に。
    「伝統芸能を支える品物です!どうか資生堂さんにこの声が届いてほしいです!」

    と投稿し、拡散を呼び掛けていた。この投稿に賛同のリプライが多く寄せられ、3万を超えるリツイートがあった。

    同じく歌舞伎俳優の市川海老蔵さんも13日、「資生堂様みんな困ってるそうです。」と題した自身のブログ記事で、「みんな困ってます、なんとかならないものですかね、、」とコメントしていた。

    現時点で資生堂から正式な発表はないが、製造再開を伝える笑野さんの投稿には、「さすが資生堂さんですね。お声が届いて良かった」と安堵するリプライが多く寄せられている。


    関連スレ
    【芸能】海老蔵、困った!愛用化粧品の生産中止をうけ「なんとかならないものですかね…」
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1539462900/


    (出典 i.ytimg.com)



    (出典 thunderparty.jp)



    (出典 image.pia.jp)



    (出典 www.roppongikabuki.com)


    【【資生堂】歌舞伎界からの悲鳴が!ツイートをきっかけに再開決定!】の続きを読む


    ちょっと細すぎ!? 50歳で完全復活のジュリア・ロバーツに称賛の嵐
    ちょっと細すぎ!? 50歳で完全復活のジュリア・ロバーツに称賛の嵐  Movie Walker
    (出典:Movie Walker)



    (出典 o.aolcdn.com)


    ジュリアロバーツへの批判がヤバイ!

    1 湛然 ★ :2018/10/13(土) 05:03:09.13 ID:CAP_USER9.net

    2018/10/12 20:15 Techinsight
    ジュリア・ロバーツ、容姿へのバッシングに「傷ついた」「SNSの実態を垣間見た」とも

    映画『プリティ・ウーマン』や『ノッティングヒルの恋人』などで知られる女優ジュリア・ロバーツが、このほど米ファッション誌の表紙を飾った。そこで実現したオプラ・ウィンフリーとの対談のなかで「SNS上での容姿に関する容赦ないコメントに深く傷ついた」と明かしている。

    米ファッション誌『Harper’s BAZAAR』11月号の表紙に登場した女優ジュリア・ロバーツ(50)。映画『プリティ・ウーマン』(1990年)や『ノッティングヒルの恋人』(1999年)などで人気を博したジュリアは、その後も長年ハリウッドの第一線で活躍を続けている。昨年は米誌『People』による「世界で最も美しい女性」で自身5度目となるタイトルを獲得、その若々しさと美しいスタイルは常に女性の憧れの的だ。

    しかしそんなジュリアも、世間からの容赦ないバッシングにひどく心を痛める時があるようだ。有名司会者オプラ・ウィンフリーと『Harper’s BAZAAR』で対談したジュリアが、あるエピソードとともにその時の心境を吐露した。

    「姪っこのエマがある週末、我が家に泊まりに来たの。翌朝紅茶を飲みながら2人でトランプをして、素敵な朝のひとときを過ごしていたのね。数日後にその時の様子をエマがInstagramに投稿した途端、大勢の人達が私の容姿を批判するコメントを書き込んだのよ。」

    ジュリアの姪で女優のエマ・ロバーツ(27)は1240万人のフォロワーを持つ人気セレブ。今年7月末に投稿した叔母ジュリアとのツーショット写真に

    「男かと思った」

    「血管が飛び出ててコワイ」

    「劣化が激しすぎ!」

    「着ているシャツがダサい」

    などジュリアの容姿を批判するコメントが相次いで書き込まれた。なかには「こんなひどい写真をわざわざ公開するエマもどうかしてる」などといったコメントまで飛び出す始末だった。

    叔母と過ごす何気ない週末の朝の幸せをシェアしたかったエマと、人々の関心が自身の容姿に集中してしまったことに落胆を隠せなかったというジュリア。「50歳の大人の自分でもこれだけ心が傷付けられるんだから、自分が15歳だったらと思うと…」とソーシャルメディアの残酷な世界に身を置く今日のティーンエイジャーの心境を慮ったという。

    自身にも男女の双子フィニアスくん&ヘーゼルちゃん(13)とヘンリーくん(11)という3人の子供がいるジュリアだけに、今回の経験は決して他人事とは思えなかったはず。対談のなかで「ソーシャルメディアの実態を垣間見ることができたのは幸いだった」と明かしている。今年6月にInstagramデビューを果たしたばかりのジュリアも同じ写真を掲載しているが、自身のアカウントはコメント設定がオフになっている。

    ヘアメイクをバッチリ決めた美しい姿だけではなく、セレブのこのような何気ない素顔を覗けるのは嬉しいことだが、逆に心無いコメントによって彼らが傷付けられてしまうのは、ファンにとっては悲しい事実である。

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


    すっぴん&メガネで姪っ子エマとトランプを楽しむジュリア(画像は『Julia Roberts 2018年7月29日付Instagram』)

    (出典 japan.techinsight.jp)

    『Harper’s BAZAAR』の表紙を飾ったジュリア・ロバーツ(画像は『Harper’s BAZAAR 2018年10月11日付Instagram』)

    (出典 japan.techinsight.jp)


    http://japan.techinsight.jp/2018/10/emma10111054.html


    (出典 upload.wikimedia.org)



    (出典 www.hollywood-news.jp)



    (出典 blogimg.goo.ne.jp)



    (出典 money-academy.jp)



    (出典 www.cinemacafe.net)



    (出典 www.tvgroove.com)



    (出典 www.1zoom.me)



    (出典 rpr.c.yimg.jp)



    (出典 image.pia.jp)



    (出典 files.hangame.co.jp)


    【【完全復活】ジュリア・ロバーツへのバッシングがひど過ぎてワロタwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ