ニュースガイドニコニコ速報2.0

ニュースガイドニコニコ速報2.0では、
話題になったニュースの画像、動画、スレなどを投稿していきます。
芸能人、お笑い芸人、タレント、グラビア、モデル、俳優、女優など
様々なカテゴリーがあるのでお気に入りを探してみてください。
面白いねと感じたら、フォローお願いします。

    ニュースガイドニコニコ速報2.0では、
    話題になったニュースの画像、動画、スレなどを投稿していきます。
    芸能人、お笑い芸人、タレント、グラビア、モデル、俳優、女優など
    様々なカテゴリーがあるのでお気に入りを探してみてください。
    面白いねと感じたら、フォローお願いします。

    カテゴリ:News > 時事ネタ


    いまだに入院中の山口達也氏 心配な金銭面「いつまで持つのか」 - livedoor
    いまだに入院中の山口達也氏 心配な金銭面「いつまで持つのか」  livedoor

    酩酊した末に女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検された山口達也氏。謝罪会見直後に肝臓数値悪化で入院し、約8カ月経った現在も入院中だという。知人の番組 ...


    (出典:livedoor)


    山口 達也(やまぐち たつや、1972年1月10日 - )は、日本の歌手、タレント、音楽家、司会者。1988年頃からジャニーズ事務所に所属するタレントとしてテレビに出演し始め、2018年5月まで同事務所のアイドルバンド・TOKIOのメンバーとして在籍していた。埼玉県草加市出身。身長167cm。血液型O型。
    16キロバイト (1,703 語) - 2018年10月11日 (木) 04:59



    (出典 static.blogos.com)


    山口達也、治療費は、賄えるのか?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/13(木) 09:47:35.15 ID:CAP_USER9.net

    【芸能 激動2018(1)】
    今年もさまざまな出来事があった芸能界。中でも目立ったのが、酒に起因する事件だった。
    2018年を回顧する連載の初回は、元TOKIOの山口達也(46)が酩酊(めいてい)した末に女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検された事件を振り返る。

    事件が起きたのは今年2月。山口が司会を務めていたテレビ番組で知り合った女子高校生を東京都港区の自宅マンションに酒に酔った状態で呼び、無理やりキスをするなど、わいせつな行為をした。
    4月に書類送検され、のち起訴猶予となったが、事態を重く見たジャニーズ事務所は5月、契約解除を発表した。

    山口は1月から飲酒による肝臓数値悪化のため入院しており、退院した当日の出来事。
    事件当時、焼酎1本を空けていたことも発覚し、深刻な飲酒の問題に直面していることが浮き彫りとなった。

    山口は4月に謝罪会見した直後に入院。テレビ局関係者によると、約8カ月たった現在も首都圏近郊の病院に入院しているという。

    治療しているのは、うつ状態とそう状態を繰り返す気分障害の一つ「双極性障害」。実は5年以上前から症状に悩まされていたという。
    同関係者は「精神的に不安定になると酒に頼ってしまうことが多く、トラブルになることもあった」と明*。

    医療ジャーナリストの森田豊氏は「双極性障害の患者は、そう状態のとき自分の好きなことに走りやすい。
    過度の飲酒を引き起こした原因のひとつと推察できる」と指摘。
    治療により症状をコントロールしないと「そう状態のときに規範を逸脱した行為をする傾向が強い」とも話し、飲酒と障害が事件の一因となった可能性が高いとした。

    山口を巡っては、16年の離婚についても飲酒の影響が取り沙汰される。
    音楽関係者は「自制の利かない状況に元妻が愛想を尽かして、息子2人を連れ山口の元を去ったと聞いています」と話す。

    現在心配されているのは金銭面。山口は自身の治療費用に加え、養育費も支払ってきた。ともに仕事をしていた番組スタッフは
    「収入はゼロでしょう。家族のサポートを受けながら貯金を崩してやりくりしていると思いますが、それもいつまで持つのか」と危惧する。
    酒で全てを失った山口。
    同スタッフは「普段は明るくて気さくな人だったんですが…。どうして酒を控えることができなかったのか」と残念そうに語った。

    ◆相次いだ酒トラブル

    【元「モーニング娘。」吉澤ひとみの飲酒運転事故】9月6日午前7時ごろ、酒気帯び状態で乗用車を運転し、東京都中野区の交差点に赤信号を無視して進入。
    20代女性をはね40代男性にもケガを負わせたが、そのまま走り去った。
    自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法で逮捕、起訴され、先月30日に懲役2年、執行猶予5年の有罪判決を受けた。
    逮捕当時、吉澤の呼気からは基準値の約4倍のアルコールを検出。交差点には、法定速度を約26キロ超過した時速86キロで進入していた。

    【「とろサーモン」久保田かずのぶと「スーパーマラドーナ」武智正剛の酒酔い中傷騒動】
    3日未明、「M―1グランプリ」の打ち上げで発生。酒に酔った勢いで、審査員を務めた上沼恵美子(63)をこき下ろし。
    インスタライブで動画配信され、インターネット上で炎上。「クソ」「更年期障害」などの言葉も批判を浴びた。
    2人は4日にツイッターで謝罪。上沼は、2人に直接謝罪させたいという吉本興業の申し出を断った。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15732739/
    2018年12月13日 8時0分 スポニチアネックス


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【芸能】山口達也、強制わいせつで逮捕!現在は治療中wwwwwwwww】の続きを読む


    「報道圧力」でテリー伊藤、デーブ、ミッツらが”サンジャポ”で超激辛コメント! 「報道圧力」でテリー伊藤、デーブ、ミッツらが”サンジャポ”で超激辛コメント!
    …抜いて秀逸なものだったのでをほぼすべて収録する。 ●スタジオ生トーク (太田光) これは自民党が何かいえば広告主が思い通りになるんじゃないかと言われた…
    (出典:政治(水島宏明))


    杉村太蔵(薄口政治評論家) レギュラーの発表はないが、毎週出演。2005年に「小泉チルドレン」ブームで当選、自民党・たちあがれ日本に所属していた元衆議院議員。 ミッツ・マングローブ 女装家で、バー『来夢来人』(らいむらいと)のママ(経営者ではない)。徳光和夫の甥でマツコ・デラックスの友人。 壇蜜(日本一美しい隣のお姉さん)
    90キロバイト (11,995 語) - 2018年12月10日 (月) 04:21



    (出典 image.news.livedoor.com)


    太田光、ミッツ、とんでも発言が話題に!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/12(水) 07:05:44.21 ID:CAP_USER9.net

    12月9日放送のテレビ番組『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、今年大きな問題となった“渋谷ハロウィン”について特集した。
    そのなかで「ヤクザが必要」といったコメントが飛び出し、番組終了時にアナウンサーが謝罪する事態となった。

    番組では、渋谷ハロウィンのイベントの際に起こった軽トラック横転事件について、4人の逮捕者が出たと言及。
    警視庁が250台の監視カメラを解析してリレー形式で容疑者を追い、4万人もの群衆の中から特に悪質な4人を逮捕したと伝えた。

    今回の逮捕劇については、多くのメディアが容疑者4人の実名や素顔を報道。『サンデー・ジャポン』でも同様に扱われているが、
    一方で顔出し・実名報道について賛否があったことにも言及している。
    「メディアはよくやった。そうしないと反省しない」「トップニュースで顔も名前もさらされるような犯罪なのか」といったネット上の声が取り上げられた。

    さらに番組では、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が仕切る「光の小部屋」でも渋谷ハロウィン問題をテーマに進行。
    タレントのミッツ・マングローブとナジャ・グランディーバとの3人で、実名報道などについてトークを始めた。
    そこでミッツは、ハロウィンの狂騒について、「クリスマスとかお正月に比べて、何を祝ったらいいかわかってないからこんなことになる」と持論を展開。
    続けて「お祭りの秩序って、ヤクザな人たちが治めてるとこあるじゃない」と発言した。

    さらにミッツが「渋谷は(ヤクザが)いないんですよ」と言葉を続けている最中、太田が被せるように「ヤクザが必要ってことかな」とコメント。
    「山口組に頼みますか」と悪ノリしたものの、ミッツとナジャが深堀りしなかったため太田は「なんか俺ひとりが損してない?」と自虐的に笑いを誘った。

    この一連の“ヤクザ発言”は波紋を呼び、インターネット上には「反社会勢力を肯定するような発言は慎むべき」
    「品位もモラルもないコメント」「問題の根本を履き違えた軽々しい考え方としか言えない」と批判が殺到した。

    番組終盤の「本日のお詫び」コーナーで、山本里菜アナウンサーが「ヤクザに仕切らせるといった発言がありましたが、大変失礼いたしました。不適切な発言でした」と頭を下げて謝罪。

    爆笑問題・田中裕二も「それがいいってわけではないですよね」とフォローした上で、太田、ミッツ、ナジャも頭を下げている。
    こうした流れに、「なぜ発言した本人たちでなく無関係のアナウンサーに謝らせたのか」「発言した本人がちゃんと謝罪しないのは卑怯」といった声も相次いだ。

    各地で大小の祭りやイベントを運営するイベント企画会社の担当者は、ミッツと太田の発言について、次のように話す。

    「地域の祭りをヤクザが仕切ってきた歴史は確かにあり、現在でも一部の地域ではヤクザが影響力を持っている地域もあります。
    しかし、反社会勢力を排除する機運が高まり、警察も祭りなどのイベントでは積極的に見回りなどを行うことでヤクザの影響力は縮小しています。
    ヤクザに仕切らせれば秩序が保てるようになるというのは、安直すぎる考えです。

    実際に、ヤクザを一切排除して秩序を保っている祭りも少なからずあります。最たる例は、東京・港区の『麻布十番祭り』です。
    ヤクザの資金源のひとつといわれる出店、いわゆる“テキヤ”を締め出し、商店街加盟店舗のみに祭りでの物品販売を許可したことで、いまや極めて安全で人気の高い祭りとなっています。
    渋谷ハロウィンの根源的問題点は、“主催者”不在でスタートしたことにあります。
    今は渋谷区や商店街組合、警察が連携して秩序を安定させようとしていますが、そもそもは若者たちが“なんとなく”騒ぎ始め、メディアに取り上げられて、さらに人が集まるようになった感があります。
    そしてエリアもセンター街だけではなく広域にまたがっているので、責任の所在が不明瞭です。
    しかし、それをヤクザに任せるという発想、発言は言語道断です」

    問題を提起する報道番組で“問題発言”が飛び出しては示しがつかない。コメント内容には十分な注意を払ってほしいものだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1606474/
    2018.12.11 19:05 ビジネスジャーナル


    (出典 staticx.antenna.jp)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    【【総批判】太田光&ミッツ、生放送でとんでもない言動!】の続きを読む


    島田紳助 引退7年で変化…「放浪飽きた」で友人と別宅建築中 島田紳助 引退7年で変化…「放浪飽きた」で友人と別宅建築中
    …ます。ただ、今は淡路島での庭いじりが忙しいみたいで……」そう語るのは、島田紳助(62)の実母だ。11年に芸能界を引退。現在はたまに週刊誌で報じられる以…
    (出典:エンタメ総合(女性自身))


    島田 紳助(しまだ しんすけ、1956年3月24日 - )は、日本の元お笑いタレント、司会者、作詞家。漫才コンビ出身でコンビ時代は紳助・竜介のボケを担当。本名、長谷川 公彦(はせがわ きみひこ)。京都府京都市南区出身。1974年から2011年の芸能界引退時まで一貫して吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)に所属。
    90キロバイト (12,759 語) - 2018年12月1日 (土) 01:53



    (出典 www.rbbtoday.com)


    島田紳助の新しい生活!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/08(土) 07:33:15.57 ID:CAP_USER9.net

    「今でも月に1、2回はうちに来てくれます。ただ、今は淡路島での庭いじりが忙しいみたいで……」

    そう語るのは、島田紳助(62)の実母だ。

    11年に芸能界を引退。現在はたまに週刊誌で報じられる以外、ほとんど動向が伝わってこない紳助。そんな彼の現在について、親友の1人はこう語る。

    「引退後はヨーロッパやハワイなど、世界各地へ旅行に出かけていました。大好きな沖縄にも、何度も行っていました。
    しかしそんな生活にも飽きたみたいです。今は淡路島に別荘を買って、そこの庭を仲間たちとイチから作り直しています」

    芸能界引退から7年。悠々自適な放浪生活を送ってきていた紳助だが、ここへきて変化があったよう。“別宅建築”に精を出しているという。

    「真っ黒に日焼けしながら、買ってきた石やレンガを並べたりして……。それが、何より楽しいようです。どこに行くかより、誰といるかが大事だと気づいたのでしょう」(前出・親友の1人)

    世界放浪の末にたどり着いたのは、「仲間たちとすごす楽園」だった!

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181208-00010000-jisin-ent
    12/8(土) 6:09配信


    (出典 anohito-genzai.com)


    【【意外な事実】島田紳助、庭いじりで忙しいwwwwwwww】の続きを読む


    吉澤ひとみ「執行猶予5年」家賃50万円の家でいまも飲酒中 吉澤ひとみ「執行猶予5年」家賃50万円の家でいまも飲酒中
    …滑り込む。アテンドするのは、コンシェルジュらしき女性とガードマン2人。吉澤ひとみ被告(33)が3人に守られて乗り込んだ車は、東京地裁へ向かった。「事故…
    (出典:エンタメ総合(SmartFLASH))


    吉澤 ひとみ(よしざわ ひとみ、1985年4月12日 - )は、女性アイドルグループ・モーニング娘。の4期メンバー(第4代リーダー)。愛称は、よっすぃー、よっちゃん。 埼玉県出身。身長164cm。 アップフロントエージェンシー(現・アップフロントプロモーション)を経てジェイピィールームに所属していた
    32キロバイト (3,967 語) - 2018年12月4日 (火) 16:24



    (出典 nina-blog.com)


    吉澤ひとみが飲酒している!?

    1 ばーど ★ :2018/12/05(水) 18:15:58.19 ID:CAP_USER9.net

     11月30日午前9時30分。都心にある高級タワーマンションの地下2階の駐車場に、ハイヤーが滑り込む。アテンドするのは、コンシェルジュらしき女性とガードマン2人。吉澤ひとみ被告(33)が3人に守られて乗り込んだ車は、東京地裁へ向かった。

    「事故後も、同じマンションに住み続けていることに驚きました。家賃は50万円ほどで、芸能人が住む高級マンションとして有名です」(芸能関係者、以下同)

     広さは約80平方メートルの2LDK。ここで吉澤被告は、IT企業経営者の夫(42)、長男(2)と3人で、変わらぬセレブ生活を続けている。

    「事故のとき乗っていた白いワンボックス車は警察に押収されており、返却後もさすがに手放すようです。ふだんは、おもに母親の運転する車に乗って外出。母親が彼女の面倒を見ています」

     酒気帯び運転でひき逃げをした「自動車運転処罰法違反(過失傷害)」などの疑いで起訴された吉澤被告に、地裁は懲役2年、執行猶予5年の有罪判決を言い渡した。裁判官は「執行猶予期間は通常より長い5年とする」と断じた。

    「相当重い判決ですが、吉澤本人は『(今後)車に乗るつもりはない』と明言しています。心配なのは、いまだに続く飲酒のほうです」

     アイドル時代から、焼酎のロックで始めて、日本酒に切り替える酒豪だった吉澤被告。マンションでは、いつもチューハイの空き缶を大量にゴミに出すことで有名だった。

     事故を起こした9月6日の前夜には、流行のアルコール度数9パーセントのものを含むチューハイ3缶と、焼酎のソーダ割り2杯を飲んだという。

     裁判では夫が証言に立った。検察から「事故後の(吉澤被告の)酒量は?」と質問され「急激に減っています」と答え、酒をやめていないことが露呈した。
     さらに夫の供述によると、事故を起こす前は、吉澤被告は毎日自宅のキッチンで飲酒するキッチンドリンカーだったという。

     公判では、吉澤被告が2014年に免許を取得してから約4年半の間に、3回の交通違反と2回の事故を起こしていたことが指摘された。

     9月27日の保釈後、吉澤被告は、元TOKIOの山口達也氏と同じ東京郊外の心療内科専門病院に入院し、断酒を含む治療を受けていたが、すでに退院している。

     先日は母の運転する車でデパートに行き、酒のつまみを買い込む姿が目撃されている。

     これから長い時間をかけ、償いと更生の道を進めるか。重い「執行猶予5年」が始まる。

    (週刊FLASH 2018年12月18日号)
    2018年12月5日 2時0分
    Smart FLASH
    http://news.livedoor.com/article/detail/15693699/


    (出典 jprime.ismcdn.jp)


    【【世間が見てる】吉澤ひとみ、今も飲酒!セレブ生活が話題に!】の続きを読む


    吉澤ひとみ被告の判決で触れられなかった気になる事実関係 吉澤ひとみ被告の判決で触れられなかった気になる事実関係
    …動車運転処罰法違反(過失傷害)などに問われたモーニング娘。元メンバー・吉澤ひとみ被告(33)。その判決公判が11月30日に東京地裁で行われ、懲役2年・…
    (出典:エンタメ総合(女性自身))


    吉澤 ひとみ(よしざわ ひとみ、1985年4月12日 - )は、女性アイドルグループ・モーニング娘。の4期メンバー(第4代リーダー)。愛称は、よっすぃー、よっちゃん。 埼玉県出身。身長164cm。 アップフロントエージェンシー(現・アップフロントプロモーション)を経てジェイピィールームに所属していた
    32キロバイト (3,968 語) - 2018年11月30日 (金) 08:12



    (出典 snjpn.net)


    注目のトピック!!吉澤ひとみ!!

    1 Egg ★ :2018/12/04(火) 12:43:00.17 ID:CAP_USER9.net

    元『モーニング娘。』の吉澤ひとみに、早くも「芸能界復帰説」が囁かれている。

    酒気帯び運転でひき逃げしたとして、道路交通法違反と自動車運転処罰法違反で起訴されていたが、11月30日、東京地裁は懲役2年、執行猶予5年の判決を言い渡した。


    「吉澤側は予定通りという感じじゃないですか。控訴などしないでしょう。飲酒の信号無視で80キロ超のスピードで被害者にぶつかったものの、幸いにも重症ではなかった。検察は懲役2年を求刑していましたが、裁判では示談も成立していることも明らかになっている。最初から執行猶予とみられていました」(司法ライター)


    前日29日に行われた初公判の翌日に判決という、スピード結審だった。


    「公判では夫が証人として出廷し、酒量を減らしているものの“酒断ち”をしていないことも明らかにしています。また、一部女性誌が、酒のツマミになるようなものをデパートで購入していたことを写真付きで報じている。心療内科にも入院したがハンパで退院したことも発覚。酒をやめる気などないのでしょう」(週刊誌記者)


    情状酌量狙いの引退宣言?

    それにしても吉澤の裁判で驚いたのは、彼女の前所属事務所社長が嘆願書を提出し、「今後も見守りたい」と弁護士によって代読されたことだ。

    「吉澤は芸能界を引退することを明言している。元社長は放っておけないという気持ちを嘆願書につづったのでしょうが、いかにも、これが芸能界って感じがしましたね。その気があるなら、いつでも戻ってきなさいって言っているように聞こえました」(同・記者)


    有罪とはいえ執行猶予。基本的には示談も済み、もう裁判はないだろう。つまり、ほぼ自由の身だ。


    「『芸能界を引退します』は情状酌量を狙う常とう手段みたいなもの。例えば、あの酒井法子は『介護福祉士の資格を取って、社会の隅で暮らします』なんてことも言っていた。ところがそんな話など全くウソで、いつの間にやら復帰。『パチンコ営業は嫌!』なんてワガママまで口にするほどです。吉澤だって、もう復帰準備は整ったようなものでしょう」(同)


    吉澤の夫はIT企業の経営者とされる。社長夫人なら、復帰などせずとも暮らしていけるのではないか。


    「社長といってもピンキリですからね。女性誌には、吉澤の事件の影響もあって仕事が激減などと書かれています。本当にダンナの会社がピンチなら、吉澤の復帰は確定かもしれませんね。早ければ年明けにも活動でしょう」(芸能ライター)


    社長夫人なら最初から運転手付きにすればよかったのに…。


    https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1204/myj_181204_6292298564.html


    (出典 nina-blog.com)



    (出典 mokuryuu.up.seesaa.net)


    h
    (出典 o.aolcdn.com)


    【【注目のトピック】吉澤ひとみ、芸能界復帰はあるのか???】の続きを読む

    このページのトップヘ