ニュースガイドニコニコ速報2.0

ニュースガイドニコニコ速報2.0では、
話題になったニュースの画像、動画、スレなどを投稿していきます。
芸能人、お笑い芸人、タレント、グラビア、モデル、俳優、女優など
様々なカテゴリーがあるのでお気に入りを探してみてください。
面白いねと感じたら、フォローお願いします。

    ニュースガイドニコニコ速報2.0では、
    話題になったニュースの画像、動画、スレなどを投稿していきます。
    芸能人、お笑い芸人、タレント、グラビア、モデル、俳優、女優など
    様々なカテゴリーがあるのでお気に入りを探してみてください。
    面白いねと感じたら、フォローお願いします。

    カテゴリ:News > 歌手


    沢田研二のライブが当日になり突如中止 原因は原発反対の署名をホール内で決行しようとしてた
    沢田研二のライブが当日になり突如中止 原因は原発反対の署名をホール内で決行しようとしてた  ニコニコニュース
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 i.ytimg.com)


    沢田研二のコンサート中止!なぜ?

    1 ばーど ★ :2018/10/18(木) 08:47:15.47 ID:CAP_USER9.net

    歌手の沢田研二(70)が10月17日にさいたまスーパーアリーナで開催予定だった「『沢田研二 70YEARS LIVE『OLD GUYS ROCK』」が突如中止になった。

    当日に中止を知ったファンは来場者らに「重大な契約の問題が発生したため、本日の公演は中止とさせて頂くことになりました」と説明の貼り紙がホール前に書かれていた。

    17時から開始されるはずだった沢田研二のライブ。楽しみにしていたはずなのにいったい何があったのだろうか? そこに気になるツイートが1つ。
    そのツイートは次のように書かれている。

    “沢田研二たまアリの件、ジュリー信者の母に聞いたら原因が一発解明。原発反対の署名をホール内でやろうとしてたらしい。(横アリは実施、NHK武道館はNGくらったとか何とか)”

    “沢田研二さんのライブキャンセルの理由は、原発反対の署名を会場側に反対されたというのが本当の理由みたいけど、沢田研二さんの関係者は、会場借りる時の注意事項をちゃんとよんでいなかったのかな”

    このようにホール内で原発反対の署名をホール内でやろうとしていたのが理由だったという。

    公式を見ても案内や中止理由が書かれておらず、ファンは困惑するばかり。
    上記の原発云々はTwitterの情報であり、公式から中止理由がアナウンスされるまで待ってみよう。

    2018/10/18 00:14:41
    ゴゴ通信
    http://gogotsu.com/archives/44002

    関連スレ
    【音楽】沢田研二の埼玉公演が開演直前に中止 契約上の問題 本人の体調は問題なし 21日から予定通り★2
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1539815957/


    (出典 www.tora-san.jp)



    (出典 www.tbs.co.jp)


    【【驚きの事実】沢田研二のコンサートが当日キャンセル!その原因が衝撃・・・】の続きを読む


    「元SMAP」禁止令報道にデーブ・スペクターが噛み付いた?「最高」「失礼」など意見飛び交う
    「元SMAP」禁止令報道にデーブ・スペクターが噛み付いた?「最高」「失礼」など意見飛び交う  COCONUTS
    (出典:COCONUTS)



    (出典 pbs.twimg.com)


    SMAPが使えない!

    1 ばーど ★ :2018/10/16(火) 11:24:17.19 ID:CAP_USER9.net


    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    「SMAP」という言葉が、消えてしまうのか。分裂騒動を引き起こし、一昨年、惜しまれつつも解散したSMAPの元メンバーはジャニーズ事務所内に木村拓哉と中居正広を残すのみとなったが、その2人に対して「元SMAP」の名称を使わないようにという“使用禁止令”がメディアに通達されていた。いったいどういうことなのか?

     この夏、木村は主演映画「検察側の罪人」が公開され、一時は連日のように番組に出演し、作品のPRに奔走していた。そんな動向が連日、報道される中、ある出版関係者は「ちょうどそのころメディアに対して、ジャニーズ事務所から『キムタクや中居正広に関しては“元SMAP”という肩書を使わないでくれ』というお達しが内々で出ていたんです。キムタクは『俳優の木村拓哉』で、中居は『タレントの中居正広』ということでやってくれという話でしたね」と明かす。

     2016年末の解散以降、即座に「SMAP」という文字を使わないメディアもあったが、「元SMAP」という文言を使用し続けている社も存在した。「まだ使っているところに通達が入った形です」と同関係者。

     すでに解散したとはいえ、一世を風靡したグループ名だけになぜなのか?

     あるテレビ局関係者は「過去を消すということではなく、いつまでもSMAPという文字が使われるのは、本人たちにとっても過去を引きずっているようで、マイナスイメージにつながりかねない」というワケだ。

     それだけではない。17年9月に事務所を辞めた香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の3人が立ち上げた「新しい地図」の影響もあるのではないかという。

     芸能プロ関係者は「新しい地図の3人の躍進は目覚ましいですからね。『元SMAPの3人』という言われ方をしているケースが多いことから、『元SMAP』というと、どうしてもその3人のイメージが強すぎる。3人は地上波のテレビ番組こそ出てませんが、ビッグスポンサーのCMに出まくっている。キムタクや中居がそういう彼らと比べられるのも、決してプラスにはならないという判断もあるんじゃないですか」。

     とはいえ、木村らが「SMAP」だったということをNGにしているのではない。前出のテレビ局関係者は「キムタクが映画(「検察側の罪人」)のPRのために(ダブル主演の)嵐の二宮和也と出演した番組では、SMAPのグループ名の由来などについて話していたこともあるので、彼らにとって、SMAPのことは話してはいけないものでもないし、ましてや“黒歴史”ということでもない。ただ、単にメディア向けの措置と考えていいのでしょう」と話す。

     SMAP解散以後の木村は、解散を加速させた張本人といわれ人気を落としている。「そういう意味でもSMAPの文言はキムタクに、あまりいい影響を及ぼさないかもしれない」(前出のテレビ局関係者)

     使用禁止という措置も致し方がないのかもしれない。

    10/16(火) 11:02
    東スポWeb
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181016-00000008-tospoweb-ent


    (出典 tocana.jp)



    (出典 kai-you.net)


    【【衝撃の通達】「SMAP」完全消滅…口にすることも禁止出来ないのか?】の続きを読む


    還暦迎えたASKAが本格的に活動再開、「それまでの厄が全部落ちた」
    還暦迎えたASKAが本格的に活動再開、「それまでの厄が全部落ちた」  ORICON NEWS
    (出典:ORICON NEWS)



    (出典 i.ytimg.com)


    ASKAが激白!

    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2018/10/15(月) 00:02:03.45 ID:CAP_USER9.net

    2018年10月14日 17:59
    https://www.asagei.com/114014

    (出典 img.asagei.com)


     歌手のASKAが10月11日、「来年のニューアルバム、遅れるかもしれません」と題された自身のブログで“ハッキング被害”を受けたことを明らかにした。

     ASKAは2017年5月から6月にかけて、盗聴犯からパソコンをハッキングされたとしきりにブログで告発。何でもパソコンに侵入され、貴重な新曲のデータを削除されたのだという。専門用語を使って詳しく説明したが、プログラマーやSEからは「理解できない説明」との声が上がり、ASKAの妄想ではないかとも言われた。これ以降、ハッキング被害を訴える発言は減っていたが、今回、久しぶりに被害を受けたようだ。

     ASKAの話をまとめると、使用しているMacの所有者としての権利を乗っ取られてしまったため、何もできない状態になっているのだという。

    「今回も専門用語を使って状況を説明しています。今回は以前の説明よりも理解しやすい。ツッコミどころはありますが、説明に一応筋は通っています。ただ1つだけ気になる点がありました」(システムエンジニア)

     それはMacの起動を制限する「ファームウェアパスワード」について述べている部分だという。ASKAはファームウェアパスワードを外から設定されたため、Macを乗っ取られたと明かしているが、このSEによるとネットワーク経由で外から設定するのは、ほぼ不可能だという。

    「外から設定できたら、ハッカーが次々とマシンを乗っ取る事件が起きてしまいますよ。パスワードを忘れた場合、マシンをアップルに持ち込んで解除してもらわないといけないんです。これだけで外からの変更、設定が不可能であるとわかるかと思います。そうするとASKAさんのMacは外から乗っ取られたのではなく、ASKAさんに近い人がやったということになります。その可能性が一番高い」(前出・システムエンジニア)

     内部の犯行であれば、ASKAのハッキング被害の多くは合点がいくことになる。彼は「ボクのようにターゲットにされると、パソコンの電源を落としていようが、Wi-Fi接続を切っていようが、100%侵入されるのです」と書いているが、Wi-Fi接続を切ったパソコンを外部から乗っ取るのは極めて困難だ。だが、内部の人間なら直接操作すればいいわけで、ネットワークに接続する必要はない。

     非現実的であり、妄想ではないかと言われてきたASKAのハッキング被害。だが、「内部の犯行」なら説明がつく。ASKAは攻撃を仕掛けている相手が誰か特定できているというが、実行犯が身内にいるとは思ってもいないのかもしれない。


    (出典 fes.apbank.jp)



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    【【衝撃告白】ASKAが久しぶりに“●●被害”を告白!新しい説浮上か!?】の続きを読む


    西内まりや、YOSHIKIの生演奏を観賞 2ショット公開にファン感激
    西内まりや、YOSHIKIの生演奏を観賞 2ショット公開にファン感激  livedoor
    (出典:livedoor)



    (出典 o.aolcdn.com)


    YOSHIKIの行動が話題に!?

    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/10/12(金) 07:16:34.48 ID:CAP_USER9.net

    「会場に行ってさらに不安になりました。2人は本当に不仲なんじゃないかって」

     X JAPANのライブ『紅に染まった夜』(9月28~30日)の会場を訪れたファンが心配しているのは、YOSHIKI(52才)とToshl(53才)の関係である。

     最終日が台風24号の影響で中止となったが、インターネットの生放送向けに無観客ライブを敢行。この対応に、

    《客が1人もいないのに、いつもと同じテンションでライブできるなんて凄い!》
    《このライブは伝説だ》

     などという称賛の声がネット上で飛び交った。

     実は、その“神ライブ”が、新たなわだかまりを生んでいた。

    「初日と2日目の会場ではメンバーそれぞれのグッズが販売されていたのですが、Toshlさんのグッズだけがなかったんです。亡くなったhideさんのものまであったのに…それだけじゃない。ライブ直後にToshlさんが楽屋から配信しているニコ生も、今回は全く違う場所からでした。最近、2人の仲が冷え切っているという話を聞きますが、本当なのかもしれません」(前出・ファン)

     現在X JAPANは、YOSHIKIが統括する音楽出版社とメンバーが個々に契約する“契約方式”をとっている。しかし、Toshlは昨年に契約が切れて以降、ギャランティーの未払いなどを理由に契約を更新しておらず、ライブや曲ごとに契約する“都度契約”に切り替えたといわれている。現在放送中のアニメ『進撃の巨人 Season3』(NHK)はX JAPANのメンバーが主題歌を担当しているが、そのグループ名は『YOSHIKI feat.HYDE』。ボーカルはToshlではなくL’Arc~en~Cielのhyde(49才)が務め、このことも、不仲説を助長させた。

     今回の“グッズ未販売”なども、あくまで契約上の制限なのかもしれないが、過去にない変化に対し、ファンは気をもんでいるという。

    「Toshlさんは今年に入ってバラエティー番組に引っ張りだこ。先日も人気特番『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)に出演し、大きな話題をさらった。X JAPANの枠を超えて活躍するToshlさんに対し、YOSHIKIさんは違和感を抱いており、それが2人の距離に表れているのかもしれない。しかし、こうした一連の“Toshl排除”が、“ファン離れ”につながるリスクもある」(レコード会社関係者)

     来年のメジャーデビュー30周年は、無事に迎えられるのだろうか。

    ※女性セブン2018年10月25日号


    10/12(金) 7:00配信 NEWS ポストセブン
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181012-00000003-pseven-ent


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    【【賛否両論】YOSHIKI、Toshlの活動に違和感!排除か】の続きを読む


    菊池寛賞に松任谷由実さんや佐伯泰英さんら
    菊池寛賞に松任谷由実さんや佐伯泰英さんら  朝日新聞
    (出典:朝日新聞)



    (出典 img.jisin.jp)


    松任谷由実が菊地寛賞!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/10(水) 16:18:29.76 ID:CAP_USER9.net

    文学、映画・演劇、新聞、放送などの文化活動で創造的業績をあげた個人・団体に贈られる今年度の『第66回菊池寛賞』(日本文学振興会)が10日、発表され、
    シンガー・ソングライターの松任谷由実(64)が受賞したことが明らかになった

    選考理由については、「1972年、大学時代の衝撃的なデビュー以来、その高い音楽性と同時代の女性心理を巧みにすくいあげた歌詞は、
    世代を超えて広くそして長く愛され、日本人の新たな心象風景を作り上げた」としている。

    今年度はその他、1999年「密命」シリーズに始まる「文庫書き下ろし時代小説」という新ジャンルを確立した小説家の佐伯泰英氏
    、『ヤクザと憲法』『人生フルーツ』など独自の地方発ドキュメンタリーを制作した「東海テレビドキュメンタリー劇場」、
    中国古典の代表的文献を幅広く網羅し58年の歳月をかけ全120巻(別巻1)で完結させた明治書院『新釈漢文大系』が受賞した。

    同賞は昭和27年、小説家で文藝春秋創業者・菊池寛が日本文化の各方面に遺した功績を記念するための賞として創設。
    文学、映画・演劇、新聞、放送などの文化活動で創造的業績をあげた個人・団体に贈られる。

    12月、都内で賞の贈呈式が行われる予定。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15424309/
    2018年10月10日 15時20分 オリコン


    (出典 image.news.livedoor.com)



    (出典 pbs.twimg.com)



    (出典 www.sound-c.co.jp)



    (出典 www.allnightnippon.com)



    (出典 img.ananweb.jp)



    (出典 johotrend.com)



    (出典 imgcp.aacdn.jp)


    【【快挙!】松任谷由実が『菊池寛賞』受賞☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆】の続きを読む

    このページのトップヘ